こんにちは\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
6月になりだんだん夏も近づいて来たように感じます😲☀️
その前に梅雨がやってきますね☔️🐌
明日から梅雨入りしそうだとニュースでは言っていました◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
梅雨は嫌われがちですが、梅雨は梅雨でアジサイが咲いたり
暑さも少しマシになったりといい所も🫣!
私は雨の音が好きなので寝る時に雨降ってるとちょっと嬉しい気持ちになります😼
みなさんはどうですか?😲
さて、今回のブログは5月の子供の日のことについて書かせていただきます✍️
5月は子供の日ということでみんなでかしわ餅を食べました( ˘꒳˘)

柏の葉は「新芽が出るまで古い葉が落ちない」ことから家系が絶えない=子孫繁栄や子どもの成長を願う縁起物という意味があるそうですよ🧐
みなさん喉に詰まらないようゆっくりよく噛んで食べていました😎✨️
昼食後に自分の部屋でまったり食べたり
みんなで集まって食べたり
それぞれの時間をすごしていました😼
そして5月のお誕生日のことについても書きますね✍️
5月のお誕生日のみなさんおめでとうございます👏🎉

みんな集まってお祝いしている方やご本人の希望に合わせて静かな環境でケーキを楽しまれる方もいらっしゃってそれぞれの環境で楽しまれていました😉🎂
みなさんの新たな1年が素敵な一年になりますように🙏🍀
それでは今回のブログはこの辺で失礼します͈ᴗ̀ ̫ᴗ́ ͈
雨が降ると地面も滑りやすい場所があったりするので気をつけてすごしてくださいね⚠️
それではまた🙌


