新着情報

  • 2022年10月8日(土)
  • 勉強会📚✍🏻

こんにちは!✨

ついこの前まで冷房をつけていたのに

ここ数日は暖房をつけたいぐらい寒いですね😭💦

気温差が激しいので服装を選ぶのも大変ですよね🤯

衣替えもしていいものか、、、頭を悩ませています🤦‍♀️

さて、今日のブログは先日ジェラで行われた

勉強会の様子をお伝えさせていただきます!☀️

このように模造紙にスタッフが普段行っている仕事内容を記入した付箋を貼りグループ分けをしていきました👌

こうやって書き出してみると

スタッフによってはこんな仕事をしているのか!

こういう支援のやり方もあるのか!

この仕事内容はこういうグループに入るのか!

など色々な気づきがありました🙆‍♀️✨

このように月に1度各棟ごとにミーティングや勉強会が行われています📚✍🏻

利用者さんの様子を報告したり、こういう所はどう支援したらいいのかなどをみんなで相談し合い

より良い支援ができるように試行錯誤しております👯

自分の中だけで完結させずに

他のスタッフ達とも話し合うことで、解決できていなかった問題なども意外と簡単に解決できたりするんです👩‍👧‍👧

ミーティング大切ですね!🙆‍♀️✨

今後もミーティングの際に他のスタッフから色々吸収していきたいと思います🥹🌸

それでは、今日はこの辺で失礼します🌈

木曜日あたりまでは寒いみたいなので

風邪など引かないようにお気をつけください✨