新着情報

  • 2022年9月19日(月)
  • 掃除支援🧹

こんばんは!

今日の夜から明日にかけて台風が来るみたいですね💦

ジェラの利用者さんも自転車が飛ばされないように各自対策していました👍✨

被害が無いことを祈ります🥲

さて、今日は土曜日の事を少しお話させていただこうかと思います☺️

土曜日は天気が良かったこともありリビングや外に置いてある共用ゴミ箱が汚れてきていたので洗うことに🏃‍♂️

5個ゴミ箱があるのでひと仕事だ!と思いつつ

1つずつ外に運び出して洗っていたら

利用者さんが「なにか手伝うことありますか?」と駆けつけて下さいました🥹✨✨救世主🙇🏻‍♀️🧹

とても丁寧に洗ってくれてピカピカになりました👏👏

ありがとうございました😆🦾

土曜日はこの他にも自室の掃除を各自していただいてます👯!

自発的に掃除ができる方、声掛け有りで出来る方、1部手助けが必要な方など様々な方がいらっしゃいますが、週に1回はお部屋を掃除して清潔を保っていただいています🤗

こういった日々の生活で必要な事を身につけることも自立への1歩ですね!

他にもお風呂掃除は日替わりで利用者さんに担当していただいています🧏‍♀️

最近だとトイレ掃除なども利用者さんから

やっとくよ!などと言ってくださり、積極的に取り組まれています🧸✨

もちろん無理のない範囲でですが

いつもピカピカにしてくださって助かってます😎🌈

こうやってみなさん少しずつ自立に向けて頑張っています!

私も皆さんを見習って頑張らなくては🫶❣️

今週は月曜と金曜が祝日なのでカレンダー通りだと3日頑張ればまたお休みですね🥰

今週もあまり気張りすぎずに頑張りましょう👌💓