新着情報

  • 2023年8月21日(月)
  • 花火大会と避難訓練

こんばんは😊☀️

まだまだ暑い日が続いていますね😭

なんとなく私の中ではもう涼しくなった気でいたので今日夜勤の前に外に出てあまりの暑さにびっくりしました🥲笑

さて、先日ジェラでは花火大会が開催されました🤲✨

皆さん何日も前から後すこしで花火や〜!と楽しみにされている様子で

当日も笑顔が沢山見られました☺️🫶

煙の臭いが付いちゃうから嫌だ〜!と言ってる方もいましたがいざ参加するととっても楽しそうにされていたのが印象的でした😙💓

嫌だなと思っていることでも実際体験してみると

想像と違ったり新たな発見があったりするものですよね😽

火の後始末もみんなでしっかり行いました🙌✨

夏の終わりにまた一つ素敵な思い出ができましたね😎

そしてまた別日の話になりますが、町内で避難訓練があったのでジェラからも参加してきました🏃‍♂️

自然災害はいつ起こるか予想もできなければ

地球温暖化も進み色んな自然災害がいつ起きてもおかしくないので

この機会にしっかりと避難経路など確認することができて良かったです🥺☀️

災害は起きないのが1番ですが、いざという時に焦らずに落ち着いて行動できるようこれからも避難訓練などには積極的に参加したいですね✊✨

今回参加出来なかった利用者様もいらっしゃるので

地図などで避難場所や避難経路などの確認しましょうね👍

さて、それでは今回はこの辺で失礼します🥰

お盆が過ぎましたがまだまだ暑い日が続きそうなので水分補給塩分補給しっかり行い元気に過ごしましょうね🙏💦