新着情報

  • 2023年2月8日(水)
  • 追記

おはようございます☀️

そういえば節分のブログに書こうと思っていた事を書き忘れていたので追記でろ書きにきました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

雪がたくさん積もった時の話なのですが

スタッフが雪掻きしてくるのでリビング空けますね!

と利用者さんに伝えると

手伝いますよ!と神様のような返答が😳😭✨

結構たくさん雪が積もっていてスタッフの車も出せないような感じだったのでとっても助かりました🥹

やはり共同生活ということで、自分たちの住む場所の雪掻きなどみんなで協力してやることも大切なことですね☺️

利用者さんも、みんなで住んでるんやでやっぱみんなで雪掻きせなあかんわ!とおっしゃってました🌸

みなさんが協力してくださったおかげであっという間に雪掻きおわりました⛄️

御協力ありがとうございました🙇‍♂️✨

そしてさらについでに先日利用者さんと

勉強のスケジュールを立てた時の様子もお伝えさせていただきます🌈

利用者さんから勉強のスケジュールを立てて

スケジュール表を作りたい!との要望があり

スタッフと一緒に作成しました👍

簡単なパソコン作業ならスタッフも支援することができますよ👌✨

勉強する意思があることがまずとっても偉いですよね!😆

無理のない範囲で続けていけるといいですね☺️🌸

さて、それではここら辺で失礼しようと思います😼✨

今日もお仕事にデイケアなど頑張ってくださいね👩‍👧‍👧🌈