新着情報

  • 2023年3月9日(木)
  • カップラーメンアレンジ?!

こんにちは!✨

ここ数日は暑いぐらいに暖かい日が続いていますね☀️

それに伴い花粉の飛散量も、、、😱💦

花粉症の方は花粉に負けず一緒に乗り切りましょうね🥲👌

さて、そんな中先日ジェラのスタッフ会議では

利用者さんが土日にカップラーメンを食べる方も多いので

何か簡単にアレンジできないか試作、試食会が行われました👏😚

今回は麺づくりとカップ焼きそばのアレンジレシピの考案をジェラスタッフが行ってくれました🙇‍♂️

醤油ラーメンにはケチャップとチーズ、ジェノベーゼソース

豚骨ラーメンにはお酢とラー油

焼きそばは卵で巻いて😚🍳🍴

この他にも塩ラーメンにコーンスープの元を入れたり

塩ラーメンの残りのスープにご飯とチーズでリゾットにしたりひと手間加えるだけでかなり味変になりますね😳✨

スタッフも試食したのですがどれもおいしくて大好評でした☺️🌈

利用者さんたちもできそうなものは取り入れてみたいと思います😼

さて、それでは今週も残すところあと2日👍✨

暖かくなってきたので服装も調整しつつ

無理しすぎずに頑張りましょう🌸

それではまた👯🌈