新着情報

  • 2023年4月19日(水)
  • お花見🌸

こんにちは!✨

先週ジェラではお花見をしに竹田のたけくらべ広場までおでかけしてきました🚎💨💨💨

この日はあいにくの雨予報☔️で利用者さん方からも

大丈夫かな?と不安の声があがっていましたが

たけくらべ広場に着く頃には曇りになっていて一応みなさん傘を持って行きましたが出番がなくて良かったです🥹✨

4月も半ばだったので桜も散っていないか心配なところでしたが所々葉桜にはなっていたものの

まだまだ桜を堪能することができましたよ😼🌸

↓この濃い色の桜?は何ていう品種なのでしょうか?🤔

福井市内でもたまに見かけますが結局なんの種類なのかはたまた桜なのか分からず😳笑

わかる方がいたら教えてください😚

ジェラでのイベントももう何回か回数を重ねてきたので

別の棟の利用者さん同士が会話している姿もよく見かけるようになりました😎✨

他の人とのコミュニケーションをとることもこれから社会にでて自立していくためにはかなり重要なことですから、こういったイベントを通してそういったことができるようになることはとても嬉しいことです🥹

たけくらべ広場は山の中にあるので空気も綺麗で利用者さん方の笑顔もたくさんみられました😼

お花見をして沢山歩いたあとはみなさんお待ちかねのお弁当です🍱✨✨

お花見に行く前からお弁当ってどんなのがでるんですか?とみなさん楽しみにしていたので

ここだけの話ですが、お花見よりもお弁当を楽しみにしている方も多かったのではないでしょうか🤭笑

待望のお弁当はと言うと、✨✨✨焼肉弁当✨✨✨でした🤤👏

おいしそうなお弁当にもう食べていいですか?と待ちきれない様子でした🏃‍♂️!笑

みなさん美味しいと大好評でした(*´ω`*)

スタッフもお弁当いただいたのですが、ボリューム満点でとってもおいしかったです🥹💐

月曜日に改めてみなさんにお花見どうでした?と聞くとみんなお弁当美味しかったし桜も良かった!と大満足なお花見だったようでした😋

また何かイベントがある時までお仕事やデイサービスなど頑張りましょうね👯!

みなさんがそれぞれの生活を頑張れるようにまた楽しいイベント計画しなければ🤗

さて、それでは今日のブログはこの辺で失礼します🙇‍♂️

毎日気温差がかなり激しいので風邪など引かないように過ごしてくださいね👍✨

それではまた👋🌸